So-net無料ブログ作成
検索選択
夫と私 ブログトップ

大阪での荷受けも完了!だいだい、引っ越し終了~ [夫と私]

夫は、今朝、最後の手料理の朝ごはんを食べて、7時過ぎに、愛犬との別れを惜しみ、今日大学初登校の娘に見送られ、まだ、寝ている息子に、「じゃ、行ってくるからね。後頼むよ。」と言って、大阪に向けでかけました。とはいっても、東京事務所に挨拶のため立ち寄り、それから、大阪の事務所に行って、挨拶。3時近くに、新居で荷受け。・・荷ほどき・・明日は、9時の出社。

大変と思っていた荷受け、荷ほどきも、単身分とあって、もう、ほとんど済んだと連絡を受けたのが、6時過ぎ。・・・これから、歓迎会にでかけるという・・・もう、飲み会かい??たしか、明日の晩も花見の宴だったはず。。

飲みすぎに要注意!!です。


タグ:単身赴任
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

単身赴任の荷送り完了~ [夫と私]

今朝9時積み込み用のトラックが到着予定だが、なかなか現れない。

バイクで遊びにでかけようとしていた息子が「ウロウロしているトラックがいる・・・きっとアレだよ」

案の定、呼びとめたら、そのトラックでした。

二人の作業員が手際よく積み込み、足りない梱包は梱包しなおし、・・・小一時間であっけなく、荷積みは終了・・・

トラックは、大阪に向けて出発していきました。

夫は、お昼に、私の手料理?のインスタントラーメンを食べて、社内物の荷送りのために、会社に行きました。自転車も送ってしまったので、車で駅までおくっていきました。・・・今晩も、最後の送別会で帰りがおそくなるそうですが、タクシーで帰ってくるそうです。

荷物まで送ってしまったら、なんだか、そのまま夫も大阪に行ってしまうと勘違いしてしまい、・・・「あ、明日の朝が本当の旅立ちだった」と、しみじみ思いました。


タグ:単身赴任
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

単身赴任引っ越し荷造り完了! [夫と私]

単身赴任の引っ越し荷造りは、無事、完了しました。・・・とはいっても、数日分のYシャツとハンカチアイロンかけをしてから入れるもの等、多少は、ぎりぎり当日の朝に封印するものがありますが・・。

夫は、衣類を荷造りし終わったあたりから、急に、実感が出てきたいようで、「なんだかなあ~・・・」と言い始めました。

かたや、釣り道具も荷造りしたり、家族親戚が宿代わりに泊まってもいいように、キャンプ用品の寝袋・マットまで・・・キャンプ時の鍋・皿類まで・・・荷造りしてしまいました。・・・単身生活を楽しむためのグッズです。

さて、積み込みは、待ったなしで明日の朝です。翌日には、着任、荷受け・・翌々日からは、朝から出勤、夜は花見の宴だそうです。

荷受け後、最低限の荷ほどきをして、入浴布団をしいて寝れる状態までいたるか・・・翌日出勤の過密スケジュール・・・せめても、新居の隣が24時間営業のスーパーだというのが救いです。


タグ:単身赴任
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫単身赴任の準備・・後は、荷造りだけ・・ [夫と私]

4月1日付けで、夫は、大阪単身赴任(二年間の予定は、あてにならない・・)となる。

その準備でここのところ、住みかが決まってからは、家財道具・電化製品の買い出し等、バタバタしていた。・・・リサイクルショップ、百円ショップ、家具や、ホームセンター等で昨日で必要と思われるものは一応買いそろえた。

残るのは、荷造りだけ・・・これも、昨日、約三分の一~半分は、終えた・・・。

今日中に、完了させなければならない。31日午前の積み込みで1日午後の荷受けだが、夫は連日、送別会やら引き継ぎで帰りが遅いからだ。

家族そろっての引っ越しには慣れている転勤族の娘である私(引っ越し回数は今まで16回、北は鶴岡、南は名古屋)であるが、家族一斉の引っ越しなら、何もかも荷造りしてしまえばいいのだが・・・一部プラス必要なものを買い足すというのは、なかなか、忘れ物がないか気を使うものだ・・。

「来週の今頃は、もう、あっちで、がら~んとしたところで生活してるんだね」

「なんか、実感湧かないなあ~」

とにかく、今日の荷造り完了が勝負時です!!


タグ:単身赴任
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
夫と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。