So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお弁当全部食べたやっと元気になった長男 [子育ち]

このところ、大学の通信課程を受けるかどうかに始まり、なにかと、悩みがちで、元気がなくなっていた21歳の長男。

専門学校3年生になり、同じクラスの人数が10名と少なくなったこともあり、また、2年で卒業して就職した同級生は、もう、現場で働いていると思うと、きっと、焦りもあったのだろう。なにかと、親しい友人もいなくなり、寂しいし、・・・といったところだろうか。

また、これまでの人生を振り返ったり、これからの人生を考えて不安になったりしていたようだ。

いずれにしても、人は皆、ひとりひとり、似たようでそれでいて、別々の道を歩むこととなる。

主人公は、自分ひとり。悩みながらも、不安に押しつぶされそうになっても、自分でのりこえていかねばならないのだ。

この土日は、バイトもなく、暇すぎて、連休中の忙しさと頑張りの反動でおかしくなっていたのかもしれない。

そんなわけで、幼稚園児ではないのだけれど、弁当完食は、久々の元気印で安心した母でした。


タグ:自立
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。